HSPからの卒業とツインレイとの物語

HSS型HSPとしての生きづらい人生から卒業し、ツインレイのパートナーとの出会いをきっかけに180度変わった人生の備忘録。 私の辿ってきた道や経験が誰かの希望や光になりますように♡

【スピリチュアル】心の声と魂からの声

こんにちは、izumiです^^



少し前から思うことがありまして
それが


心の声と魂からの声って
別じゃないか?



ということ。







心の声も魂からの声も
どちらも共通しているのは
確実に


自分の内側から出てきていると
感じれること、わかること


なのですが
その出所の位置が
ちょっと違う感じなんだよな〜と
思うのです^^






昔の私は
常に脳内では自分いじめをし
ボロボロで孤独が強く
HSPの生きづらさも抱えていたので


心の声を
聞けるようになったこと



心の声を
聞こうとする自分になれたこと
でも
とても大きな変化と成長でした。

私が辿った成長ステージ

 twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 

本当の私は何を望んで
何を想い何を感じているのか?



イメージとしては

頭の方からではなく
胸の辺りから出てくる気持ち


ですね。



心の声を聞ける自分になって
その気持ちを大切にできる自分になって

人生はどんどん好転し
生きやすくなっていきました。









そしてツイン彼と出会い

もっともっと本来の
ありのままの私に還されていくこと

少しずつ
魂というものを意識できるようになり
感じれるようになっていきました。

twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 

 

 

人によってさまざまだと思いますが
私の感覚的には
魂からの声や想いというのは
心よりもっと下の


子宮のあたりから
ふわっと湧いてくるような感覚

なんです。




心の声よりも、ふわっと軽く柔らかく
沸いてくるような
まるで花が咲くような


そんな感覚なんですよね^^




どちらかというと心の声の方は


あれが良い、こうしたい
これが嫌だ、本当はこう思っている
などの
しっかりした表現だったり
望みだったり。



割と
文章で感じれるものが多いような。


そこには少し
自分の意思が反映されているような
込められいる感じで。







でも魂からの声は
すごく弱くて一瞬で
ふわっと。


ひとことや
ちょっとした想い
などが
出てくる感じですね。




好き

愛してる

大丈夫


など。





ん?今の気のせいかな?



となるレベル。

決して大きな声ではない。






そして、魂からの声には
ネガティブ要素や
ネガティブな言葉が無い気がします。





でもこれも
魂にはジャッジや
善悪というものが無い

という理論で
すごく納得できましたね。








ツイン彼と出会い、常に私は
【信じる】という課題というか
試練に向き合わされるので^^;


ある時から
もう宇宙にサレンダーして笑

自分のこと彼のことも
とことん信じるようにしました。





湧いてきた感覚、気持ち、想い
全てを受け入れ認める。




これは気のせいではない

と。







そうすると、本来の私である
魂の自分が目覚めてきたのか

魂との繋がりが強くなってきたのか
分かりませんが

以前よりどんどんと
魂の声らしきものが
増えていきました。






ツイン彼と出会い
エゴの削ぎ落としが進んでいる影響も
あるかもしれませんね。




彼に闇を浮かべあげられ
内観をし浄化と手放しで
エゴが削ぎ落とされ



どんどんクリアな
本来の私に還らされていく。



それは本来の、魂の私。。。







それと
魂からの声って小さいので


静かな時や
落ち着いている時にしか
聞こえない気がします。




彼と出会ってから私は
ノートや日記、瞑想などが
習慣化していて

自分と向き合う
静かな時間が増えたから


以前よりも魂の声が
聞こえるようになったのかな〜
とも思ったり!






あと、魂の声に従って行動すると
以前にも増して不思議なシンクロが
増えたような^^










以前、先生に
聞いてみたことがあります。


「心の声と本来の私の想いは
 別なのですか?」と。

先生についてはこちら

 twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 

先生いわく
心の声というのは


「その時のエゴの状態によっても
 変わってくる」



だそうです。



それはつまり
その時の自分が
エゴとどう付き合えているかが
心の声に反映しているから


なんと言いますか、、、


自分の状態が整っていない時は

「これが心の声だ!」

”思っているそれが、実はネガティブな
 エゴに支配されている”


こともあるそうなんですね。




これはおそらく
その時の自分では
気がつけないでしょうね
難しい、、、^^;






なんにせよ
やはりやるべきことは常に


自分を整えること


これに尽きるのですね。



本日もお読みくださり
ありがとうございます!

あなたへの小さな希望と光になれますように♡

izumi