HSPからの卒業とツインレイとの物語

HSS型HSPとしての生きづらい人生から卒業し、ツインレイのパートナーとの出会いをきっかけに180度変わった人生の備忘録。 私の辿ってきた道や経験が誰かの希望や光になりますように♡

【スピリチュアル】元婚約者は運命の人

こんにちは、izumiです^^

前回の内容の余談というか
サイドエピソードなのですが、、、

twinray-hsp-izumi.hatenablog.com



実はその鑑定で
婚約者のことを見てもらった際に




鑑「守護霊さんが
 運命の人だって言っているよ〜!



と教えてもらったのです^^





確かにその彼も
今までのパートナーとは違う
ちょっと特別な

そんな感覚を感じられた人
だったのですけれども


その時の【運命の人】
というのは私の感覚的に 




【運命を変えるために出会った人】



そんな感覚を
受け取ったのですね。










その彼との婚約破棄があったからこそ

真剣に自分と向き合う
きっかけにもなって。




とにかくあの時期というのは
私の人生にとって
大きなターニングポイントだった
なと
思います。







そもそも結婚したかった理由も

彼と人生を歩んでいきたいから
心の底から愛していたから

というわけではなく、、、




周りがどんどんと結婚していく中
自分の年齢との兼ね合いなんかも考えて


私もそろそろここらで
結婚しておいた方が良いのか?

結婚しようって言ってくれてるし
したいって言ってくれてるから
別に良いんじゃないか?


なんていう


他人軸MAXで
ネガティブなエゴが理由

だったのです。。。




今考えると、そんなの
彼にも自分にも失礼な話ですよね^^;






婚約破棄の経緯としては

喧嘩をした後
完全な音信不通になってしまい
それっきり、、、


という形でした。






彼とはしょっちゅう、衝突したり
もめたりすることも多く。



その頃、友達に
よく言われていました。


「彼の気持ちは
 おいておいたとしてさ

 izumiはどうしたいの?

 izumiの気持ちはどうなの?


と。






当時の私は、この質問に
いつも答えられなかったのですよね。





「わからない;;」





って言ってました。。。








そんな
他人軸MAXで
ブレブレで生きていた私を
彼は、見捨てるという行動をもってして

軌道修正してくれたんだと思います。




婚約破棄は
彼からの愛のプレゼントだったなって





当時はそんなふうに考えられなかったし
思えなかったですけれども!笑






というのも、ツイン彼と出会い
『愛』を学んでいく過程で




ある日、この彼からも

『私はちゃんと愛されていた』

と、気がつけたのです。






これに気がつけた時
彼に対して初めて心の底から
感謝の気持ちが湧いてきました。



それまでは

嫌なやつだった
名前も忘れてしまうくらいにどうでもいい人
なんて思っていたのに。笑




涙と共に感謝が湧いてきて
彼とのことを
やっと浄化できた日があったのです^^








そんなこんなで当時の彼と
破局を迎えた後、、、



まだ出会ってはいないけれど
ツイン彼から
音楽を通してのメッセージ交流が
スタートしたのです♡



こうして振り返ると、、、
なんだかドラマティックすぎて
我ながらちょっとにやけます♡^^



本日もお読みくださり
ありがとうございます♡

あなたへの小さな希望と光になれますように♡
izumi