HSPからの卒業とツインレイとの物語

HSS型HSPとしての生きづらい人生から卒業し、ツインレイのパートナーとの出会いをきっかけに180度変わった人生の備忘録。 私の辿ってきた道や経験が誰かの希望や光になりますように♡

【ツインレイ】ウォークインタイプ説

こんにちは、izumiです^^
 
先日はツインレイについての
私のスタンスをお伝えしました

twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 

 
 
こんな風にかる〜く
思えるようになったのも
 
日々、内観し心を整え続けて
魂もレベルアップしたからかな〜
 
なんて思うのと
 
 
もう1つ理由がありまして、、、
 
 
 
 
 
 
ツイン彼と出会う前に
 
 
 
実は他に1人、ツインレイ?と
思える人がいたのです。。。
 
 
 
 
私は、その彼をキッカケにして
ツインレイという概念に出会いました。
 
 
 
 
 
 
ちなみにこちらの記事に書いた
元婚約者ではありません!
 
彼のことはツインレイだと
思ってもいなかったです笑

twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 

 
 
そのツインレイ?と思わしき彼と
出会ったのは8年前のこと。
 
※区別しやすいように
ここからはS君と表現しますね。
 
 
 
 
古い順に時系列で言うと
 
 
S君と出会い・破局
普通の彼氏ができる・破局
普通の彼氏ができる・婚約・破局
ツイン彼とサイレント中←今ここ
 
 
 
という感じで
S君とツイン彼との間に
2人挟んでおりますが
その間の2人を
ツインレイ!と思ったことは
ありませんので
 
 
私が、誰でもかれでも
付き合った人全員を
ツインレイと思ったわけではないので
その点
ご承知おきくださいませm(__)m笑
 
 
 
 
 
 
 
S君と出会ったのはちょうど
映画「君の名は。」が
大ヒット上映されていた年です☆^^
 
 
 
 
 
当時の私はまだ会社勤めで
スピリチュアルとは無縁の暮らし!
 
心の勉強なども
全くしていなかった頃ですね。
 
 
 
ですので
ツインレイだとかそういった情報は
全く知らずに過ごしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ですけれども
S君との間に起きた出来事が
 
 
え?!何これ?!?!?!
 
 
となるような
あまりにも
不思議体験が多くてですね^^;
 
 
 
 
 
音信不通となった後に
辛すぎて苦しすぎて
色々なことをネット検索しているうちに
ツインレイ概念と出会いました。
 
 
 
 
そして
S君との不思議体験などを照らし合わせ
 
 
え、S君ってもしや
ツインレイだったんじゃないか?
 
 
と思ったわけです。
 
 
 
 
しかしですね、当時の私なりに
 
 
こうしたらまた
再会出来るのかも?!
 
 
という考えのもと
過ごしていた時期もあったのですが、、、
 
 
 
その行動を起こしても
待てど暮らせどなーんの兆しも無く。
 
 
 
と言ってもですね
当時私がキャッチした
ツインレイ情報というのは
ものすごーく浅いものでして^^;
 
 
 
 
ツインレイは
 
魂を成長させ合い
アセンションすることが目的(?)
 
だなんてことは
知らなかったので
 
 
本当それこそその当時は
何だかロマンチックな運命の人♡
の情報よりで見ていたと思います。笑
 
 
 
 
 
そしてS君と会えなくなって
1年が経ち2年が経ち、、、
 
 
 
やっぱりあれはシンプルに
捨てられただけだったのかな〜と
私の中では
過去のものとして片付けていた
のですが
 
 
 
S君と音信不通になり
新しく彼氏ができても
S君のことは時々
思い出したりはしていました。
 
 
 
割とずっと
頭の中にはいたんです。
 
 
 
 
それこそ
ツイン彼と出会う前までは。
 
 
 
 
 

 
そんな
何年経っても忘れられず
ツインレイ候補(?)
 
として存在していた
S君ですけれども、、、
 
 
ツイン彼とサイレントに入り
たまーに思い出す頻度が
増えたりしていました。
 
 
 
 
連絡来ないかな?!
というよりかは
 
 
元気かな〜
今はどこに住んでいるのかな〜
恋愛抜きにしても
会いたいな〜といった具合に^^
 
 
 
 
 
 
そして少し前のこと。
 
 
ツインレイには
ウォークインというタイプがある
という情報を
YouTubeでキャッチしましてですね。
 
 
 
その時は
『へ〜そんなタイプがあるのか〜』
くらいに流していたのですが、、、
 
 
 
数日前に再び
同じYouTube
オススメに上がってきてきまして。
 
 
 
 
 
 
なぜだか妙に惹かれてその動画を観て
改めてウィークインについて
理解を深めると
 
 
『あれ、S君ってこのパターン?!』
 
 
思わされまして、、、汗汗汗
 

 

 

その動画がこちらです↓

youtu.be

 

 

 

ウォークインタイプというのを
ざっっっっっっくり簡単に説明すると
 
 
本来は
 
オリジナル魂彼と
オリジナル魂私が
ツインレイ
 
なのですが
 
 
そのうちの片方が
なんらかの理由で
魂磨きを出来なくなったりした時
(死や重度の精神疾患など)
 
代わりに
オリジナル魂が
ソウルメイトなどの体へ入ること。
 
そしてそのソウルメイトと共に
ツインレイの学びをし
魂を成長させ合うこと。
 
 
 
ヒロさんいわく
従来は、死などの場合に
ウォークインされていたのが
 
地球の次元上昇や
風の時代に入ったことにより
そうじゃないパターンが増えてきた
というのです。
 
 
 
片方はまだまだ
3次元的な学びをしたい
 
でももう片方は
とっくに覚醒に近づいている
 
となると
魂レベル?波動?に差がありすぎて
学びをしあえないので
そう言った場合にも
オリジナル魂がソウルメイトなどに入り
 
ソウルメイトともう片方が一緒になって
魂の成長をし合っていく。
 
 
というケースが
増えてきているらしいのです。
(※説明や解釈が間違えていたらすみません。汗)
 
 
 
 
私は
 
 
 
 
もしかしたらS君魂がツイン彼に
ウォークインしていた?!?!?!
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
思ってしまったのですよね。。。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今の自分がキャッチする情報って
なにかしら今の自分に
必要だからキャッチしている
 
と考えているので私は。
 
 
 
 
だって、宇宙はベストな時に
ベストなものを
運んできてくれるから^^
 
 
 
 
 
 
 
なので
 
 
今この情報をキャッチして
自分がすごく
反応していると言うことは、、、、
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
なんて思ったのですよね^^
 
 
 
 
 
やっぱりそれほどまでに
S君との不思議体験って
私の中で説明がつかないんです。笑
 
 
 
 
というわけで次回は
S君との不思議体験を
綴りたいと思います^^
 
 
 
 

本日もお読みくださり

ありがとうございます♡

 あなたへの小さな希望と光になれますように♡izumi