HSPからの卒業とツインレイとの物語

HSS型HSPとしての生きづらい人生から卒業し、ツインレイのパートナーとの出会いをきっかけに180度変わった人生の備忘録。 私の辿ってきた道や経験が誰かの希望や光になりますように♡

【ツインレイ】言い訳のセリフすら同じ私たち

こんにちは、izumiです。
本日もツインレイについて^^



私は
家族からもお墨付きのある
なかなかの頑固者です。



それはそれは本当に
小さな頃かららしいのです。。。




小さすぎて私は記憶にありませんが
我が家で
伝説のエピソードになっているのが


【七五三のドレス真っ黒事件】


です。笑




私が3歳の時ですね、写真館へ
七五三のお写真を撮りに
行ったらしいのですよ^^




写真館って色々な衣装が
用意されているじゃないですか☆

お着物やドレスやら色々なものが☆



その中で3歳の私が選んだのが
そうです






真っ黒のドレス。。。笑







白やピンク、オレンジや水色
可愛くて綺麗な色のものがたくさんある中
なぜか私は真っ黒を選んだのですね^^



もちろん家族はみんな必死で
他の色を、勧めたしたらしいです。笑



それはそうですよね。




私は姉と6個離れており
家族の宝物でもある
可愛い可愛い末っ子ちゃん


その末っ子ちゃんの
大事な記念日のお写真ですもの



ピンクのフリフリや
プリンセスみたいなドレスを着せて
可愛い写真を残したかった、、、


真っ黒のドレスだなんて
絶対に無しよ!!!涙



そう思うのも分かりますのね^^;





なので家族みんなで
必死に私を説得したらしいのですよ。



しかしながら私は断固として


「黒がいい!!!o(`ω´ )o」
の一点張り^^;



家族の説得の甲斐も虚しく
最終的には


「本人が望んでるんだもんね、、、」


真っ黒ドレスで撮影したそうです^^




確かそのお写真の私
満面の笑みだったはずです、、、笑




これが今でもたびたび話題になる
伝説の真っ黒ドレス事件なのです。



後世に引き継がれることと
なるでしょうね^^;笑





ちなみにですが
私は物心ついた頃からはそんな感じですし

その前からも頑固の前兆はあったらしく
(姉とは比べ物にならないレベルで凄かったby母)


生粋の(?)
意志強人間な私
でございますが


ついに私と同レベルの
頑固者に出会ったのですねぇ〜





そうですそれが
ツイン彼でございます^^

twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 twinray-hsp-izumi.hatenablog.com

 

 

 

頑固って、一般的にはなんだか

ネガティブな表現として

扱われるじゃないですか?

 

 

「あなたって人は本当に頑固よね〜」

 

の時ってだいたい

褒められてはいないですよね?笑

 

 

ほんと頑固だよね〜の後ろには

かっこ、面倒くさい

 

がセットになっているというか^^;

 

 

 

 

 

 

なので私は自分を

 

 

「頑固なんじゃなくて意志が強いんだ!」

 

 

と、主張しておりました。

 

 

 

 

ちなみにですが

なぜかツイン彼と顔が似ている

甥っ子くんたちも

かなりの意志強人間です。

 

この話は別途書きますね!

 

 

 

 

 

話を戻しますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

ツイン彼と出会い少し経った頃から

 

 

 

彼ってめちゃくちゃ頑固だ、、、汗

 

 

 

と気がつきましてですね^^

 

 

 

 

 

うわぁ〜そんなところも似てるのか、、、汗

 

 

なんて密かに思っていたのですが

 

 

 

人って、自分の頑固な面はさておき

相手の頑固な面に対しては

 

 

あーもーほんと頑固っ!!!なんなの!

 

 

って思うじゃないですか?

 

 

 

 

ある日のデート中

内容は忘れてしまったのですが

彼の頑固さにイラッとした私は

 

 

冗談半分、本気半分の嫌味な感じで

 

 

「ねぇ本当に変わってる!(変わり者)

 変わってるって友達とかから

 言われないの??!?

 言われてこなかったの?!?!

 変なところ頑固だしっ!

 ほんっと頑固だよね(T_T)」

 

 

そんな感じの事を言ったのですね。

 

 

 

それに対して彼が言った言葉は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頑固なんじゃなくて意志が強いんですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

なんということでしょう、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

頑固者!への言い訳として、まさか

 

 

一言一句、自分と全く同じ言葉を使う人間が

この世に存在するなんて、、、汗汗汗

 

 

 

 

 

ちなみに私はこの時点までで彼に

「私は頑固者じゃなくて意志が強いんだ」

などと言ったこともなければ

 

頑固者なんです、という暴露も

していなかったのにです!!!

 

 

 

 

 

他に言葉なんて

たくさんあるじゃないですか?

 

返答の種類なんて

色々あるじゃないですか?

 

 

 

そんなことないですよ

とか

よく言われます

とか

頑固ではないですよ

とか。

 

 

 

 

そもそもですけど

 

 

「頑固じゃなくて意志が強いんだ!」

 

 

なんて言ってる人

私は今まで見たことないし

聞いたこともないのですよ。。。苦笑

 

 

 

 

自分で言っておきながら

そんな表現で自分を正当化するのは

なかなか癖強だなぁ自分

とは思っていたのですが笑

 

 

まさか彼がそれを言うなんて、、、^^;

 

 

その言葉、その言い回しが出るってことは

 

 

思考回路や考え方・価値観・思考癖が

ものすごく同じということ、、、

 

 

 

 

 

”あーもう絶対ツインレイ(°_°)”

 

 

 

と、思わされた出来事でしたね。笑

 

 

 

 

ツインレイって本当

正反対だし、全く同じ。

 

 

 

 

そして同じところは

 

 

えー、、、そこ?汗

 

 

っていうところだなぁと。

 

 

そこは似てなくて良いのに、と

感じるところといいますか^^;

 

 

 

 

感覚としてはあれですね

家族同士で感じる

 

 

 

”もーなんで自分はお母さんのこの部分

 似ちゃったんだろう”

 

 

”なんで自分はお父さんのこの部分

 受け継いじゃったんだよぅ〜”

 

 

 

と思う、そんな感じですね^^

 

 

 

まぁだからこそ結局

愛くるしく思えるのでしょうけど、、、

 

 

 

ほんと不思議な存在です♡^^

あなたへの小さな希望と光になれますように♡

izumi